『春期限定いちごタルト事件』(28/120)

  • 動機

氷菓』とかと同じ理由。作者さん買いとかそんなの。

  • 感想

小市民志望の主人公、小鳩君と同じ目的の小佐内さんがちっちゃい事件とかを解決したりするかもしれない話。
今回の主人公の小鳩常悟朗は『氷菓』とかの古典部シリーズの主人公よりネガティブな動機で、というか具体的な理由をもって小さく収まろうとするのが好みな感じ。ボーイ・ミーツ・ガールのガールにあたる小佐内さんも暗いっていうかネガティブな感じでいいなぁ。
話も暗いっていうよりも、なんだろう、痛い? っていう表現が一番しっくりくるのかなぁ。甘酸っぱいようなそうでもないような青春的な痛さ?


いずれにしろ面白かったです。

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)