2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

車輪の国、向日葵の少女

動機:そこそこ評判だったし、「大人になれない義務」とかの語感に惹かれた。変な法律とかが出来てる架空の国っていうシュチュエーションも大好きさぁ。 キーワードのあらすじコピペ 初夏。 罪を犯すと『特別な義務』を負わされる社会。罪人を更正指導する『…

マンホール1〜2巻

動機:まあ筒井哲也さんだしおもしろいに違いないっつうことで購入。だってバイオホラーだぜバイオホラー。 あらすじは、今の所良さそうなのがないから略。 以下感想。 ストーリー:怖い。 ただしバイオホラーっていう文句通り、幽霊とかそういう心霊系の怖…

推定少女

購入動機:桜庭一樹さんの作品だからという非常に漢らしい、もとい少女らしい感じですよ。ぶっちゃけどうよって話ですが。 以下背面あらすじ 「あんまりがんばらずに、生きていきたいなぁ」巣籠カナはそんな言葉を呟いてしまう15歳の少女。ある夜、家族と…

チャンピオンRED読んだ

読んだのはシグルイと刃牙外伝だけです。 シグルイ:やっと手放した。あと藤木と伊良子の技の出来る過程。まぁ伊良子好きのボクとしてはこのまま時が止まったらいいのに。 刃牙外伝:いつもの如く花山さん超かっこいい。以上ー。 まぁ鉄のラインバレルよりハ…

エースA読んだ

まぁ久し振りに読んだんですよ。アフタヌーンと一緒に。 感想どうこうの前にあれでしたよ、多重人格探偵サイコの単行本11巻が2月に出るらしいんで良かったです。サイチョコの単行本はいつ出るんでしょうね。 本編はえすのサカエさんの新連載の「未来日記…

アフタヌーン読んだ

まぁげんしけんしか読んでないわけなんでそれの感想ですが。 まぁ感想ってほど長くないです。ていうか一言だけ。 荻×笹編ってまだ続くのかよ!!

B型H系

あらすじ 『週刊ヤングジャンプ』連載中のモテ系女子4コマ漫画。原作:さんりようこ。「モテ系美少女、山田15歳(処女)。セクフレ100人募集中。」(1巻帯コピー) まぁ背帯買い*1でしかも二巻しか買ってない&見てないんで詳しくは分からなかったんですが、一…

クピドの悪戯

1〜5巻をまとめて購入。 買った動機?そんなものは無い。 嘘ですごめんなさい無性に読みたくなったんですぶっちゃけ衝動買いってやつです。 あらすじコピペ 取引先の事務員・大倉伶子に恋した睦月が自宅でオナニーしているところに、またも間が悪く現れた…

今日買ったもの

クピドの悪戯1〜5巻、B型H系の計6冊。 ぶっちゃけ衝動買いなんかするもんじゃないと思いました。特にB型H系。 画像の背帯に惹かれて買ったんです。悪気はありませんでした。 感想は明日書くんで許してくださいもう眠いんですよぁぁぁああ。

クトゥルフ神話ガイドブック 感想

あらすじとかはそもそも小説とかじゃないんで略。まぁクトゥルフ神話のガイドブックですよ。ひねりなんか欠片ほどもないですね。 著者がTRPGのデザインやMTG*1関連の本や雑誌などで目にしている朱鷺田祐介さんだという点にも惹かれて購入。 第1章「ラヴクラ…

本日購入

小説 中学生日記 を購入。みかんの星(ttp://orangestar.littlestar.jp/)さんで昔、中学生日記というのには女装少年とボーイッシュな少女の話があるとのこと。ドラマの方は生憎見れなかったのですが、それがゴツボ×リュウジさんのイラスト付きで小説化され…

今日からヒットマン 感想

よく漫画購入の参考にさせてもらってるブログで見てみて気に入ったので購入。 行った本屋に必ず売って無いというのはイジメでしょうか。 話のあらすじは、平凡なサラリーマンが殺し屋が死ぬところに出くわして、仕事を無理やり押し付けて死んだ殺し屋の代わ…

UNDERWORLD 感想

※以下あらすじコピペ 数百年にわたって戦い続けてきた吸血鬼族と狼男族。そんな中、吸血鬼の女戦士セリーンは、狼男族がマイケルという人間の青年を執拗に追いかけていることに疑問を抱く。陰謀の匂いを嗅ぎ取ったセリーンは、狼男族同様、マイケルを追うが…

ハサミ男 感想

原作:殊能将之さんの小説「ハサミ男」を原作とした映画 ネタバレを回避しつつこの作品の面白さを伝えるのは、なかなか困難な感じ あの原作をどのように再現するのかが気になったんで見てみました まぁ最初で解るっちゃあ解りますが演技云々はよくわからない…

いや、何となく

本も買ったしブログも書いていこうかと。きっとレビュ専でしょう。Filnで書くほどのことを書くわけでもないですしね。