ハサミ男 感想

原作:殊能将之さんの小説「ハサミ男」を原作とした映画
ネタバレを回避しつつこの作品の面白さを伝えるのは、なかなか困難な感じ


あの原作をどのように再現するのかが気になったんで見てみました
まぁ最初で解るっちゃあ解りますが

演技云々はよくわからないんですが、役者さんは高校生役の人たちが多かったのでまちまちだと思いました。あと笑い方がみんな超おっかないよ*1

あと関係ないけど麻生久美子さんがゲロをよく吐く、注意。



まぁ原作の再現の仕方は

主演は豊川悦司麻生久美子。ある意味ネタバレ

とキーワード中にもあるようにある程度予想できた感じでした


ていうかさ、原作と違わねぇ?コレ?
いや、ちょっと位はわかりますがコレってどうなのよな感じでした。

あとラストは屋上で豊川悦司さんが両手を広げてバックにハサミとか色んなものが出てくるステキな終わり方でした。超チープ



ああ最後に一言、




これなんてハートフルサスペンス?*2

ハサミ男 (講談社文庫)

ハサミ男 (講談社文庫)

ハサミ男 [DVD]

ハサミ男 [DVD]

*1:こう、一定のトーンと音量で「アハハハ」を繰り返す

*2:ハートフルサスペンスって何だろう