2005-01-01から1年間の記事一覧

ファウストVol6 SIDE-Aの感想(前編)

と言ってもあんまりないんですけど。 DDD-hands-*1 書いた人は空の境界の作者さんの奈須きのこさん。 次回に続きました。あと主人公の性格が前回と少し違う気がしました。 「被虐の後の〜」っていうのがかっこよかったです。 怪談と踊ろう、そしてあなたは階…

ファウストVol6SIDE-A読み終わりました、けど

テスト勉強で忙しいのでもう少し待ってください。誰に言ってるんだろうって思ってしまいました。

結局School Rumble全巻買いました

ちょうど売りたかったゲームの売値と同じくらいだったのでつい・・・・・・ でもそれ以上の面白さでした。播磨がすごくかっこいいです。 というかキーワードを見ていたらカップリングがどうのこうのっていうのがあって驚きました。 見てみると私はお子様ランチ派か…

購入漫画 エニックス系

ぱにぽにの8巻と鋼の錬金術師の12巻を買ってきました。 ぱにぽには絵がちょっとだけ変わっていた気がしました。キャラの顔とか。 ハガレンは相変わらず面白かったです。 シン国のリンとランファンがかっこよかったです。あと微妙に救われないいつもの感じ…

CUBE 感想

観た中で一番面白かったので*1感想を。 そろそろあらすじはAmazonで、っていうのが面倒になってきました。 登場人物が徐々に追い詰められていく演出がすごくよかったです。ちょっとだけ狂気の片鱗を見せておいて後で効果的に演出するとか。 全員に意味がある…

ソウルイーター (1).(2) 感想

何となくガンガンを立ち読みしたら目に付いたので借りてみることにしました。そして借りて読んでみました。 ・・・なんだかガンガンで連載してるときと話が全然違いませんか、これ。 私が読んだのは1・2巻なので話が進めばそんなものなのかもしれませんけど・・・ …

とある魔術の禁書目録7 感想

発売日に買って読んではいるんですが感想を書いてなかったので今日書きます。 やっぱりあらすじはAmazonででも見てください。 今回の話はローマ・イギリス・天草十字式清教だったかの話でした。 今回は行動人数が多かったからなのか、主人公の少年マンガっぽ…

ファウストVol.6が

11月28日発売っぽいです。A・Bに分割されるらしいんですが私の好きな作家(?)さんはどっちになるんでしょうか。いずれにしろ楽しみです。 あと佐藤友哉さんの新刊はいつ出るんでしょうか。

スパイダーマン2 感想

友人が「なんでみてないの?」というくらい面白いらしいので借りて観てみました。 前作はグリーンゴブリンがしょぼかったの以外は面白かったんですが、2は前に借りたときに観ずに返してしまって観てなかったんです。 あらすじはAmazonとかを参考にしてくだ…

世界の中心、針山さん 感想

成田良梧さんの新刊です。今現在まで出ているシリーズのどれにも属してない短編集。電撃hp上で連載していたもののはずです。何個かのそれぞれが関係のある短編が集まってる話でした。個人的には「魔法少女893号」と「拝啓、光の勇者様」が好きでした。拝啓〓…

キノの旅―The beautiful world (9)感想

久し振りのキノの旅の新刊です。いつも通り微妙に黒い話でした。話の数が多くて一つ一つは書けないので特に面白かったものの感想だけ。 題名の無い巻頭カラーの話 んー、オチがある程度予想できる内容でした。短いですしそういう風に書いてるのかもしれませ…

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン 感想

友人の家で途中まで見せてもらったんですが、続きが気になったので思わず買ってしましました。冒頭の「泣くなよ、〜」の部分が印象に残りまくりです。あとティファとセフィロスっぽい三人が戦うシーンがかっこよかったです。というかクラウドがヘタレにしか…

ネコソギラジカル (下) 感想

発売日当日に買えたのがとても嬉しかったです。 んー、なんていうか、終わらせるにはアレでしょうがなかったのかな。という感じでした。伏線も何個か解決してないのが有るっぽいですし。いや、とても面白かったには変わりはないのですが。それとやっぱり哀川…

もやしもん 2 (2)感想

農大で菌の見える主人公が色々する話です。一巻を何となく買ってみたら予想以上に面白くて驚いた本でした。 なんといっても菌達がかわいすぎ。*1 新しいキャラも増えてますます面白かったです。 三巻がかなり楽しみです。もやしもん(2) (イブニングKC)作者: …

過去の本・漫画感想集

まとめて載せていますが登載時期はばらばらです。