2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『六番目の小夜子』(60/120)

動機 恩田陸さんの本を読もうと思ったのでデビュー作から読もうと思ったから。あとNHKでやってたドラマを思い出したのとタイトルが気に入ったから。 感想 津村沙世子―とある地方の高校にやってきた、美しく謎めいた転校生。高校には十数年間にわたり、奇妙な…

『待ってて、藤森くん!』(59/120)

動機 いや、なんとなく目についたので。あと買った当時はお金が有り余ってたので散財したくなったから。 感想 藤森里見は待っていた。十年前、再会を誓った初恋の少女を、約束の日、約束の場所で、ただひたすら。しかし少女は現れず、待ちぼうけをくらった里…

『時をかける少女』(58/120)

動機 なんかまた映画化されるらしいし、有名っぽいから読んでおこうかなぁと思ったから。 感想 『時をかける少女』『悪夢の真相』『果てしなき多元宇宙』の3つの話が入った短編集。でいいのかな。ショートショートとか読まなくなって久しいからなぁ。 どう…

『斬魔大聖デモンベイン 軍神強襲』(57/120)

動機 前の機神胎動が面白かったから。あとデモンベイン=クトゥルーだから。 感想 微妙に前回の機神胎動から続いてる話。エイダとか引き続き出てきます。あとネクロノミコン機械語写本も出てきます。 おおまかに言うとアーカムシティに火星人が攻めてきたり…