ゴア・スクリーミング・ショウ

  • 動機

Filnでマイフィルさんのレビューを見たら面白そうだったから。あとゴアの立ち絵を見てしまったから。

だってさ、立ち絵見るとわかるかもしれないけどあんなキャラが出るゲームってどんなのだか気になるじゃないですか?少なくとも私は気になります。なったんです。



あらすじとかはブラックサイクさんのホムペで確認してください。一回真面目に書いてたらミスって消えたんで。

  • ストーリー

んー、ジャンルはスプラッター(グロ)ホラー?みたいな感じですかねぇ。
若干ホラー分は少なめな感じ。でもさっちゃんとおばあちゃんの話はリアルな感じでおっかなかった。


スプラッター(グロ)分はそれなりな感じ。
モザイクがかかってるのが逆に想像力で補完されるのがイヤな感じでよかったです。二次絵まんまだとあんまりそれっぽくなく見える気がするんで。


シナリオは少女の復讐譚みたいな話。あと恋(投げやりに)

エンディング数はBAD含めると15個と多め。
ですが結構被ってるとこがあるんであんまり長くは無いです。シーン回収みたいな感じ?


まぁ各ヒロインのルート感想はキャラ項目のとこに書くんで全体の感想。

あー、各ルートがちゃんと早足に成り過ぎずに終わるので良い感じでした。描写も多分良い感じ?でした。
でも若干伏線、というか話が潰しきれてなかったのが残念っちゃ残念でした。なんか番外編みたいなのがあるらしいんですがそれで補完されるんでしょうかね。

  • キャラ
    • 一柳あかね

元気系幼なじみ。トラウマ持ちっぽい。


まぁ普通に面白かったです。
トラウマ云々の絡みは意外と少ない感じ。あと主人公アホスwwww。
っていうか貞島が唯一生きてるシナリオじゃねえのコレ?

    • 双木 葵

大人しい子。若干不思議系?主人公と趣味が合う(ロックとか音楽系の趣味)


なんかいまいちグロくない感じ。話もあかねの方が面白いかも。*1
ヒロインが手際よすぎっていうか理解早すぎっていうか、言い方悪く言えばご都合主義な感じ。

まぁあかねよりヒロインの可愛さが見れる場面があるんでそっち側は良し。もっと赤面すれ。
あとちょっとだけ出てくるメタルベアだったかが欲しいでしゅ。

    • 深園 希衣佳

お嬢様、以前のクラスメイト、あとエロがシナリオに絡む人。


まぁエロ故にか他のシナリオ要素が薄めかもな感じ。母親がBAD以外であんまり活躍?しねえのが原因かなぁ。

まぁエロっていう事で(ぉ

    • さいたま闇子

お姉さん*2、保護者、乳デカイ。そんな人。


あー、シナリオは由規が渋くて良い感じ。っていうか一番好きなシナリオ。

由規がカッコイイのがいけなかったのかヒロインの話が印象に残らねぇー。前述の属性も薄めかも。

    • ユカ

ロリ、シナリオの中心、情緒不安定、昔出会った少女。


話の集大成。こうなってしまった原因とかが詳しくユカ自身の手で語られるのですよ。

まぁこの手の表裏のあるキャラ好きの人にはたまらんのかもしれない。サクッと「こいつ殺すのー」とかそんなのもスキな人とかね。


まぁ私の感想は人外ロリだからって悲劇のヒロインぶっても許されてんじゃねえよこのクソアマファック!という感じでした。


あー、キサマはー、罪をー、つっぐなえ!つっぐなえ!

    • その他男キャラとか

主人公:わりと普通。でもヘタレに見える。
っていうか由規に食われて印象が薄い。っていうかあんま活躍しないし。ヒロイン頼りな気がしてしょうがない方。


八瀬由規:やっべ超渋い。ハードボイルド。
まぁ復讐者とかそんなのが大好きな私なんでスキスキスー。でもひぐらしで言うところのトミーみたいな扱いでした。奥さんとのエピソードがせつねぇー。


ゴア・スクリーミング・ショウ:このゲームのたいとるにもなってる、この手のゲームにいるべきじゃねえ外見のキャラ。道化師。

まぁこの手のイカレキャラはよいものです。*3っていうか見たレビューでも言われてたんですがゴアの声優さんの演技が上手くてよかったです。ニュアンスがサンプルボイスないんで聞かないとわかんないのが残念ですよ。

  • 音楽

全22曲でED・OPがヴォーカル曲。


っていうかOPがムービーと曲無駄にカッコイイんですけど。痺れる憧れるー。
メタルっぽい音楽とロリっぽいヴォーカルの声っつう好みの組み合わせで良い感じ。っていうか超好き。

劇中BGMでは SADISTIC SEXART 2006 と MADNESS VISITOR が好き、というか印象に残ってます。
SADISTIC SEXART 2006 はあんまり使われてないけどタイトルとかも好きだから、すきだからー。

  • 総括

面白かった、というか満足でした。伏線潰しきれてたらもっとよかったんですが。

音楽とかが好きな感じだったのも有るんですが、全体的にクオリティがよかった気がしました。



まぁ何は無くともマァァイネェイムイズゥ、ゴア・スクリーミング・ショウ!




とか思わず文体がゴア口調になりそうなくらいは満足。

Gore Screaming Show 初回特典版

Gore Screaming Show 初回特典版

*1:別にグロじゃないから面白くないって言ってるわけじゃないっていう怒涛の言い訳

*2:というか叔母

*3:デモンベインのウエスト然り、サイコの西園然り。