暗黒神話体系シリーズ クトゥルー2

  • 購入動機

いや、だってほらクトゥルー神話クトゥルフ)だし。

  • ストーリー

色んなクトゥルフ作家さんの作品をまとめてるこのシリーズですが、2はオーガスト・ダーレスの作品のみでした。

クトゥルーの復活を阻止するためにラバン・シュリュズベリイ教授がバイアクヘー(ビヤーキー)とか仲間の力を利用しながら、色々頑張る話。*1
このラバン教授はニトロプラス機神飛翔デモンベインにも、魔道書『セラエノ断章』のマスターとして登場しますよ。カッコ良くない?本家ハスターだぜ?


ストーリーも普遍的なクトゥルー神話の書き方ですよ。真実はいつも残酷さぁ。
まぁハスター様が出るだけで満足じゃない?


まぁヒロインもクソも無いんでキャラ感想は無しですよ。セラエノ断章ナコト写本もルルイエ異本もネクロノミコンアル・アジフ)も美少女じゃないんですよ。



ちなみに巻末に魔道書一覧とかそんなのが載ってるんですがそれも見てるだけでドキワクしましたよ。だって魔道書だぜ?美少女になったりするかもよ?*2

  • 総括

久し振りに頭に色んなものがインポートされたんで満足です。は・す・たー!は・す・たー!

クトゥルー〈2〉 (暗黒神話大系シリーズ)

クトゥルー〈2〉 (暗黒神話大系シリーズ)

*1:割と適当

*2:デモンベイン病とかそんなの