魔法先生ネギま!1〜13

  • 購入動機

Filnにも書きましたが、

診断の結果、あなたの病名は「突発性赤松健漫画過剰摂取症候群」と判断されました。

ですが、症状は「ラブひな」や「AIが止まらない」など過去の作品を大人買いしていないことなどから軽度のものであると推測されます。


しかし、つい書店などで「いつだってMyサンタ」などを発見すると症状の進行が早まる恐れもあるので、脳外科医師の治療を早期に受ける事をお奨めします。

っつうことですよ。まぁ周りの騒ぎっぷりとかもあったんですけど。いや元から赤松健さんの漫画も絵も好きですけど。ええ。

  • ストーリー

なんか説明とかいらねえんじゃねえのかと思いますが。
良くも悪くも基本はラブコメ、まぁ三十数人もいればキャラ重複も少なくて新鮮に見れる→長続きしてるんだと思いました。もうすぐ巻数もラブひな越すし。

キャラ多い分ネタ重複が少ないのはもちろんの事、ありとあらゆる属性を一つの漫画上で表現する事が可能となるのかもしれません。*1


魔法云々は、最初の頃こそ「コイツ服脱がせるために魔法憶えてんじゃね?」などと疑ったものの、予想以上にそんなことはなく、有体に言うと少年漫画的な展開になってましたね。
良い意味で期待を裏切られた感じでした。良い意味で、な?


まぁ今後に期待ですよ。でも天下一武道会かよ!って突っ込みたくなったのは私だけではないと思いたい。

  • キャラ

まぁ私も分別の有る人間ですんで三十ウン人ぶんの女キャラを語りつくすとかキチガイめいた真似は出来ないはずなんで適当に言いますよ。ホントホント。

まぁ全員可愛いんじゃないすか?そこまで過敏に反応するほどスゲエのはいないはずぁ。ああでも乳は小さいほうが好きなのでした。ぜってぇデケエってあれは。シリコンとか詰まってそう。
以下何となく思った事。
・「エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル」も“マクダウェル”が“マクスウェル”に見えてしまう、自分の脳の悲しさを知った。
超鈴音が心なしかうっとい。
絡繰茶々丸イイ。我はロボット、アンドロイドは電気羊の夢を見るか?浪漫が満ち溢れますよ?
綾瀬夕映からは素直クールの臭いがプンプンするぜェーッ!口調もステキさ日本語話せ。
古菲→チャイナドレスー。超チャイナ。あと髪と肌の色がスキスキスー。
桜咲刹那→デコ、巫女服、ちびキャラ。なんかもうめんどくなってきた。
龍宮真名ガン=カタかよ!今日日クラリックかよ!と声を大にして言いたい。あと何で拳銃の持つとこの底からツメが飛びださねえんだよぅ。
長瀬楓→ござる口調以外は大好きさ。乳!乳!
鳴滝風香鳴滝史伽→何は無くとも双子と姉妹丼は限られた漢の浪漫だと思いますが如何でしょうか。まぁロリだしいいか。
宮崎のどか→明日菜よりこっちを推進したい。前髪長いのはいいと思う。っていうか能登なんだ声優。
ザジ・レニーデイいいからエピソードさっさと作って下さいお願いします。だって褐色だぜ?しょうがなくない?


ちなみに触れてない人についてはイマイチ如何触れたもんだかわかんないんで放置っつうことで。



あああと赤松さんの漫画に存在しないと言っても過言ではない*2男キャラですが、ぶっちゃけ女装ネギだけで満足なんですけどどうですかね?いや狐コスが好きなだけだと断固主張しますけどね?
まぁネギ本人もショタだから拳法+魔法とかかっちょいいと思いましゅ。


真面目に答えると八巻のオッサンが好きです。渋いです。むしろ抱いて。
「男なら、拳で語り合いたまえ」ギャー超かっこいいー!あと悪魔パンチとっていうネーミングセンスもステキだと思います。

  • 総括

非常に面白かったです。最近この手の女人と乳繰り合うような漫画を積極的に読んで無かった気がするんでいい体験をしました。週刊誌の方も追っかけようかしらー?

魔法先生ネギま!(1) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(1) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(2) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(2) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(3) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(3) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(4) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(4) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(5) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(5) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(6) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(6) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(7) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(7) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(8) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(8) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(9) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(9) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま! (10)   講談社コミックス―Shonen magazine comics (3529巻)

魔法先生ネギま! (10) 講談社コミックス―Shonen magazine comics (3529巻)

魔法先生ネギま!(11) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(11) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(12) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま!(12) (講談社コミックス)

魔法先生ネギま! (13) (少年マガジンKC)

魔法先生ネギま! (13) (少年マガジンKC)

*1:誇張じゃねえのかコレ

*2:多分過言です