西尾維新クロニクル

  • 動機

あーほら西尾維新だしさ。買わなきゃいけないかと思ってさ。

  • 内容

アバウト内容こっぴぺ

戯言シリーズ完結を記念したファンブックが満を持して登場します!
このファンブックのためだけの書き下ろし小説を収録!
ついに実現! あの荒木飛呂彦氏と西尾氏によるスペシャル対談!
西尾氏が語る「戯言」シリーズのすべて
…などのスペシャル企画はもちろん、西尾作品のイラストレーターコレクション、
戯言キャラクター大図鑑、西尾維新・全仕事、などファン心をくすぐる企画が満載。
ファン必読の一冊です!

まぁそのまんまじゃないすかね。


キャラ大図鑑でさ、最初は一言作者コメントがついてるんですが、脇役になればなるほどコメントが無くなっていくのがせつねえ。超切ねえ。


まぁ西尾維新さんが戯言シリーズとか自著書を語る、みたいなのでりすかを書くきっかけみたいなのを語ってたんでそれが知れてよかったかも。まぁ新本格魔法少女とかよくわかんないものの裏にも色々あるんだなぁ、なんて。



荒木飛呂彦氏との対談は・・・・・・・・普通?よくわかんないね。
あとなんか北山猛邦さんっつう人、「物理の北山」?だかなんだかっつう人と新本格について話してた気がしました。新本格新本格言ってるとアレっぽい日記に見えますね。



あと巻末の小説は小説じゃなくて読書観とかそんなんじゃねえの?と思いました。小説を読んでも面白くねえ状態なんか想像もしたくねぇーギャー。

  • 総括

まぁ買ってよかったな、な感じでした。面白かったです!とか書けっつうのは無理さ。



っつうか24014個限定のアレとかスクールカレンダーとか買いたくなってきたじゃん、金ねえのによーう、どうしてくれんだよーう。

西尾維新クロニクル

西尾維新クロニクル