ダブルクロス・リプレイ・ヴァリアント―消え去りし楽園

  • 動機

嵯峨童子の設定に惚れたからさ。もうね、こういうの大好きだから。だからー。

  • 内容

一応コピペ

現代日本を舞台にしたTRPGダブルクロス』。しかし、このゲームに秘められた可能性は無限だった!PCの活躍する“ステージ”を広げることにより、あらゆる場所・あらゆる時代でのプレイが可能なのだ!
もののけが跋扈する平安京、そしてネットワークRPGの世界というまったく新しい舞台でのふたつのリプレイに、各ステージのデータも掲載して贈る『ダブルクロス』新世界。

っつう感じ。TRUE WORDの方は一応本誌の方でも読んだんですけどね。ついね。
まぁ各感想

平安時代とかに活躍したりした陰陽師とかもののけの類っつうのはレネゲイドが云々*1っつうステージでのリプレイ。執筆は稲葉さんっつう人らしい。


まぁ平安っつうことで和モノが読みたくなってしまった私としては大変楽しめました。
まぁ兎にも角にも嵯峨童子がスキスキスー。平安時代に西洋鎧で『神の恩名において』とかカッチョイイっつうかなんつうかステキですよ。

    • TRUE WORD

MMORPGダブルクロス』っつう偶にログインしたままゲーム世界に囚われちゃうおっかねえゲームのステージ。ステージか分からないですが適当な感じで。.hackみたいな?いや.hackの内容知りませんけど。


まぁこっちは名前明かしで純FEARリプレイみたいな感じ。あんまり目新しい点とかはステージ上しょうがねえのかもしれないですけど。
アリアンロッドの方ほどインパクトは無かった気がしますが面白かったです。まぁアリアンと比べんなっつう話ですけど。
でもやっぱり今回のきくたけさんは、仮面の、○○○ー。

  • 総括

読んだ順番はパワー・オブ・ラブより後なんですけど先に書いた事にさっき気付きました。
ん、十分面白かったです。朕はいと満足じゃ。軍師を呼べい。


相変わらずリプレイを読むとTRPGしたくなりますね。たぶんガチで休日は寝ないと死ぬんでやれませんけど。

*1:あくまでも読みは“でんでん”