とらドラ!

  • 動機

わたしたちの田村くん」が面白かったし同じ人が書いてるから面白いんじゃない?っていう崇高な判断の下購入。あとヒロインがツンデレっぽかったし。

  • 内容

紹介引用

桜舞う四月。高校二年。新しいクラス。目つきは悪いが普通の子、高須竜児は、ちっちゃいのに凶暴獰猛、“手乗りタイガー”と恐れられる逢坂大河と出会う。そして彼女の知ってはいけない秘密を知ってしまい―。それが竜虎相食む恋と戦いの幕開けだった!
いつもにこにこ、超マイペース娘の櫛枝実乃梨、文武両道、勤勉実直、だけどちょっとずれてるメガネ委員長、北村祐作も絡み、どこか変なメンツによる恋はすんなりいくはずもなく…!?
わたしたちの田村くん』の竹宮ゆゆこ&ヤスが贈る超弩級ブコメ登場。

だ。


恋人ゲットの為に主人公とヒロインが色々やっては失敗するラブコメ
メイン2人が若干感覚がずれてる感じなので読んでるほうはめっちゃむず痒い感覚を味わう事ができます。田村くんの行動でもそんな感じでしたが。
終わりも次に続けるような上手い終わり方だったんで期待も募ります。



ヒロインの逢坂大河ツンデレっつうかなんつうか。きつすぎるっつうか芝居がかった罵倒の仕方じゃあおいちゃんはダメだと思うんだ。ああでもギャップとか終わりのあの台詞はすばらしいと思いますよ。ちっこい背とかも。



主人公はそこそこ頼もしいのでいいと思いますがいまいちハッキリした活躍の機会が少ない気がしたので次の巻ではカッチョイイことを願いつつ。ああでも二巻の田村くんほどヘタレてないんでそこだけは満足さ。

  • 総括

いい感じに楽しめたのでまる。次の巻もあんまり間隔なく出るっぽいんで期待して待ってますかね。

とらドラ!1 (電撃文庫)

とらドラ!1 (電撃文庫)