『スラムオンライン』(34/120)

  • 動機

本屋でボケーっとハヤカワの棚を眺めてたら「桜坂洋」っていう見たことがあるような名前が目についたから。

  • 感想

大学生が青春しながらも『ぼくはやっぱりゲームが好き好き大好き!』っていうふうに駄目覚醒する話。引用はめんどうなのでしないことに。


っていうか上の〜っていう話、で全部終わるあたりが最高だと思います。でも面白くないわけじゃないんですけど。
主人公は結局のところ駄目人間なのですが、布美子がかわいいので全て許されます。主人公は一昔前のギャルゲー主人公ばりに鈍感っていうか朴念仁なのもきっとメタな思想(よくわかんないで使ってる)に裏打ちされてるんだと思いました。


いや面白かったんですけどね。言いたいことは本当に「ゲームちょうすき!!!!」ってことな気がしてね。ついね。

スラムオンライン (ハヤカワ文庫 JA (800))

スラムオンライン (ハヤカワ文庫 JA (800))