『ザレゴトディクショナル』(39/120)

  • 動機

今のところ戯言シリーズ関係は全部買ってたはずだしこれだけ抜かすのもなんだかなぁな感じだから。あと作家さん買い。

  • 感想

戯言シリーズにまつわる様々な言葉を、著者自らが解説。ネタバレ要素満載につき完全袋とじ。これさえ読めば、戯言シリーズの謎がほんの少し解決するかも?! 
巻末には「ファウスト」Vol.1、Vol.2に収録されたイラストレーター竹氏の四コマ漫画「戯言一番」も再録。

ああそういえば友人は最初は買わないつもりだったけど、結局四コマ目当てで買ったらしいです。


まぁ辞典とかそういう扱いらしいんですけど、ね。


「詳細不明」が多いよ!
ホントそんな感じ。あと心なしか解説が有頂天っていうか作者絶好調みたいな感じで読んでてすごい温度差が。あと袋とじは微妙。超微妙。ヘタに袋残そうとするとすげえ読みにくいし。
内容はまぁ思い出したりするのには重宝するんじゃないですかね? そんな感じ。

ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典 (講談社ノベルス)

ザレゴトディクショナル 戯言シリーズ用語辞典 (講談社ノベルス)